スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
最近の娘と私 
かな~り放置気味のブログ・・・・・・・

最近の娘さんは相変わらずの元気娘土日以外はお友達と遊んでます。大好きなK君と本当に好きみたいです。

トイレトレも、3ヶ月前に普通のパンツ2~3日穿かせお漏らし経験させたら、それからはおトイレで大小すんなり出来るようになり、これには大助かり苦戦するかな~って思ってたからこれは嬉しい

背も95センチ超えて大きいね~。来年は幼稚園来月から願書配布も始まるし11月には面接だもんね~久しぶりに緊張しそう


最近の私は東方神起にはまってから、韓国語の勉強を始めました独学ですが少しずつ読めたり書けるようにもなって、いつかペラペラに韓国語話せるようになって、韓国へ旅行するぞ~行きたいとこもあるし、その日を楽しみに勉強に励むぞ

あ~東方神起チョアハダ~
名称未設定_0トラックバック(1) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

トイレで 
昨日の夜、寝る前に、娘さんが「おしっこ、出る」と言うので、内心「本当?」と思いつつ補助便座に座らせてみたものの、する気配見えず、私が10、9、8、とカウントして0と言うと、おしっこ出た~

ちょろっと出たぐらいだったので、またカウントして0なったら、またちょろっとこのカウント使えるのかもと、思いこれから座らせても出ないときにつかってみようと。


この調子で教えてくれるといいのだけど、そう順調にいくはずもないだろうしね


しかし、最近、東京は暑い汗っかきの娘さんは汗かいて寝てるし。。。

あと、豚インフルエンザ早く終息に向かうといいのだけれど・・・
2歳3ヶ月♪トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
アンパンマン大好きっ娘♪ 
20090327221741

今、娘さんのブームは「アンパンマン」

2歳なる頃から徐々に、アンパンマン熱が過熱して、今ではDVDのリモコンを持って来ては「アンパンマン、アンパンマン」と言いよって来て、ちょっとうるさいです。

DVDの電源が入ると、興奮して叫ぶ娘さん

アンパンマンってあらためて、おこちゃまのハートがっちり掴んで離しませんね~
生後2歳1ヶ月♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
2歳になったよ(^-^) 
20日で娘さん2歳になりました

身長90㎝

体重13㌔

相変わらず大きいけどね


イチゴいっぱいのケーキも「美味しい」とバクバク食べてました
ろうそくの火を消すとき娘さんの前髪がチリチリと焦げましたが・・・

プレゼントはぺネロぺが大好きな娘さんなので、ぺネロぺのポシエットとぬいぐるみをあげました
「ぺぺ~」と喜んでました


2歳になった娘さんのこれからはどうなるのかな~楽しみ直して欲しいのは、落ち着きのなさなので、3歳までにはちょっとは治まってくれるといいのだけど
2歳0ヶ月♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by あさみ
2歳おめでとv-238

身長90ってほんとおっきい!!
うちと10センチは違うわ・・・・うらやましい!

もう服も買うなら95か100だよね(^^;)
うちなんて未だに80がちょうど良いよw

いよいよ2歳児突入やねぇ~。
落ち着きがなくなるのはまだまだこれからやと思われる( ̄∀ ̄*)イヒッ

あさみちゃんへ お返事♪ by あさみちゃんへ お返事♪
あさみちゃんへ お返事♪

どこいっても毎回大きいね~って挨拶代わりのようだよ(^-^;)
服も今は100だよ。少しでも長く着て欲しいしね!


うちは本当にじっとしていることがなく、常に走り回ってるか踊ってるかだから娘のパワーって凄いよ!!周りの人にも言われるし。。。

お互い頑張ろうね!!

初めて!! 
娘さん、初めておしっこ出来ました

なにやらズボン、オムツを脱ぎ出し、私が「シーするの?」と聞くと「シー」言うので補助便座に座らせ「シー出た?」と聞くと「出た」とその直後におしっこが出ました~これにはとっても驚いたのと、とっても嬉しかったよ~

これと言って全然トイトレしてなかったので、まさかです。まぁ~まぐれかも知れないけど、嬉しい


歯磨き後のうがいも最近になって出来始めて嬉しい矢先にまた嬉しさが倍増で感激して、ムギュっと抱きしめ褒めまくってしまいました


本当に嬉しかったな~


最近は同級生のお友達と手を繋いで歩くことも出来成長を嬉しく感じるこの頃


明日は雛人形を飾ろうっと
生後1歳11ヶ月♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
おお! by あさみ
事前報告できるようになるなんてすごい!
うちは事後だけど、今日、初めて、うんちしたあとにトイレ行くって言って自分でトイレに行ったの!
なのでそこでおむつ脱がして、うんちをトイレに捨ててあげたんだけどね^^
もしかしたら近いうちに事前報告できるようになるのかなぁなんて思いました^^

トイレトレは夏ぐらいに本格的にやるつもりだけど、それまでに自主的に意欲が湧いてくれるといいよねぇ!

あさみちゃんへ お返事♪ by -
あさみちゃんへ お返事♪

うちも暖かくなったら本格的にトイトレしようと考えてるけど、本人がその前にやる気になってくれれば楽だろうね!
でも、そんなに気負い過ぎて子供にプレッシャー与えちゃってもいけないし、これまた気長にだね!!

| ホーム |次ページ
プロフィール

トモチャコ

Author:トモチャコ
東京都在住 30歳
平成18年4月に病院デビューしました(不妊専門)ベビちゃんが来てくれる日を夢見てゆっくり前に進んで行こうと思います☆
旦那様も同い年でとっても仲良しな2人です♪
一通り検査の結果、主人も私も特に問題なし。

そして、同年6月に妊娠発覚!!今はベビちゃんが順調に育ってくれることを祈る毎日です☆

出産予定日は2月19日♪


平成19年2月20日午前4時30分 娘を出産
破水から始まり3時間半の安産でした。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
